おでかけ:俵屋さんのカフェ

このところ毎日おでかけが続いています。
今日は、代替治療のセミナーに行って来ました。とっても良い事勉強して来ました〜♪
おうちで出来るセルフヒーリングの技が又一つ増えて来ました。来年にお免状をいただけるので、また発表しますね〜!


昨日は秋のいいお天気にふらふらと〜京都へ、、、。>iPhoneで撮影。
b0167153_2246565.jpg


今月末に、例の魔女魔女会議を京都でするので、ちょこっと京都を体験出来て、尚かつお話もゆっくり出来る所を探しに行ったのですが、、、、

友人が、一人でPCを持ってお茶を飲んでゆっくりするという、姉小路の俵屋さんのカフェがいいと薦めてくれたので、下見して来ました。

”遊形 サロンドテ”
本能寺近く,、寺町通を京都市役所に向って歩き、鳩居堂さんの角を左に曲がってまっすぐ行くと右手(北側)にある。ちなみに、旅館の方は、一筋先を右手(御池通の方へ)に曲がった所。

落ち着いたカフェのしつらい、、、モダンでいてしっとりしている、、中庭をながめられるお席で
椅子も俵屋さんと同じよう、、、座り心地がいいです。とっても素敵なところです!
b0167153_22462240.jpg

俵屋さんに泊まらないといただけないという、絶品のわらび餅がこちらでいただけます。
横にはちょこっと俵の形のお干菓子が、、、。ほんのり上品な甘さです。

わらび餅は去年に俵屋さんに泊まって、忘れられないお味だったので、、、う〜〜んやっぱり、感激の美味しさでした。
その時のブログはこちら


b0167153_22463384.jpg

わらび餅とお抹茶セットをいただきました。
お抹茶は作家ものの器でいただきます。良いお手前で〜〜♪

お抹茶の後には、お白湯がぶぶあられとともに出て参ります。

黒豆の甘納豆も、良いお味で〜♪

行ったのは2時過ぎでしたが、空いていてラッキーでした。
とっても落ち着く素敵な空間〜♪
これなら、東京や岐阜からやってくる魔女魔女様達も喜ばれる事でしょう!!

魔女魔女会議ッて?
それぞれのライフワークである代替医療、自然療法や自然農法などの情報交換会です。

さて、ランチはどちらにしましょうか、、、
又、下見にいかなくては、、、ルンルン♪〜


>>>>>
Yukei salon de the
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル北側

by caelumselfhealing | 2010-10-16 23:08 | おでかけ
<< おでかけ:姉小路界隈 お蕎麦... ハンガリー旅行記:ブダペストの... >>