二日酔いにジュ〜〜〜ス!

b0167153_17314412.jpg

お泊まりに来た長男の友人達に人参ジュース飲ませました〜〜!^-^
ちょこっとサイズね!

元旦はお屠蘇に始まって、お昼も夜も飲みっぱなしの子たち、、、。
今朝はいささか二日酔いでお目覚めの様子、、、。

人参、おりんご多め、そして、胃をいたわるキャベツをいれて、
さぁ、召し上がれ〜!
おっ、、皆かしこまって飲んでる、、ふふふ、、^^。

それから梅干しも緑茶とともに出して、食べさせちゃいました。
梅干しは二日酔いにいいのよ、、と、出すと、素直にみんな従ってくれましたよ。(笑)


昨日の元旦のお酒は、これ↓。
b0167153_17315556.jpg

八海山は今までの我家の大人気銘柄。
賀茂鶴は初めてだったのだけれど、とってもまろやかな良いお味で最高に美味しかったです!

また、皆に絶賛されたのが、
宮崎の芋焼酎 ”かめしずく”。いいお芋でちゃんと熟成されて作られているいいお酒です。

ちなみに、お酒は醸造アルコールが入っていない、自然のものを選ばないといけませんが、、、
飲むと分かるようですね、、、。やっぱりいい物は美味しいらしい。
<付記:この八海山と賀茂鶴は本醸造で、醸造アルコール入ってました。本醸造にはそういうの多いんですよね、、残念>


これらは、見事に全て飲み干されました!
、、息子達はさらに深夜まで、ウイスキーやなにやらで酒盛りでしたって><!

おせちにしてもお酒にしても、食べ過ぎ飲み過ぎの我家、
この三が日が過ぎたら 肝臓休めて体のお掃除しななりませんわぁ!
そのメニューはまた後日に!
by caelumselfhealing | 2011-01-02 17:50 | 野菜ジュース
<< 新春の京都へ あけましておめでとうございます >>