タイに来ています!

b0167153_13343113.jpg

実は、昨日からタイ バンコクに来ています!

前から決まっていた、夫出張に便乗のゴールデンウィーク旅行です。

震災後、行く気がなくなって、‘キャンセルしようよ!’
と言っていたのですが、変更できなくて、キャンセルするのはあまりにもったいないので,決行しました。

49日も過ぎましたから、
気分一新です。
震災後ストレス(巷ではこう言うんですね。)も癒していかなきゃ!ですから、、。

実は、次男から指摘され、目が冷めました。

被災地の現状に心痛め、原発関連ニュースに怒り、東北の心配や日本の経済など、etc.... の心配心配の毎日。

お母さんのは、いらぬ心配で、それは、自身の命の消耗以外何物でもない、、エネルギーの漏電や、いい加減、頼むから止めてや!そっちの体の方が心配やわ!
、、と。

そうだったわよ。

うっと、胸が詰まるような、
そして、
頭がキンキンで、
一種の興奮状態が続いていたの、
自分で抑えきれない感情の波に翻弄されてきたこ一ヶ月プラス。

都をどりで、ぱぁっと華やいだ艶やかさに
気分も随分リフレッシュしましたが、

タイのほっこりしたリラックスモードを全開でさらにリフレッシュして、、、

心のケアについて、色んな処方も纏めて行きたいと思います。

子供が巣立ったら2人で色んな所行こう!
夫がずっと一人で海外出張していたのを、
随行させてもらうようになり始めた、
“一度は泊まりたい宿シリーズ”も併せ、旅行記もUPして行きま~す!
b0167153_1334329.jpg

↑黄昏時のバンコク
船で川向こうのタイレストランに行き、昨夜はタイフードの食事でした。

昼間は暑いですが(33度)、夕方は風がでて過ごしやすくなります。かわのおかげですね!
by caelumselfhealing | 2011-04-29 20:18 | タイ
<< タイでゴルフ 心のケア >>